日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

日々、平凡暮らし

皆様、はじめまして。

マルと申します  (^ ^)

 

f:id:mimimiwo330:20160924211614j:image

 

白い外壁にアクセントのレンガ、ダークグリーンの扉を開けると、タイル張りの玄関。

観葉植物とナチュラルな雑貨を横目に、茶色のギンガムチェックのスリッパに履き替えて、木目調に揃えたキッチンへ。

キッチンから顔を上げるとカウンター越しに、茶色のラグに置かれた緑色のソファでくつろぐ娘。

陽当たりが良い広いテラスの上で、真っ白な洗濯物が揺れる。

天気がいいから、木漏れ日が降り注ぐ庭のテーブルで、ランチにしよう!

 

 

……なんて事はありません。

妄想です。はじめから申し訳ありません。

 

 

オシャレな家で、オシャレなインテリアに囲まれて、オシャレに暮らしたい願望はあっても、現実は程遠い  ε-(´∀`; )

 

およそ築35年の長い縁側のある昭和な和風の家を義祖母から受け継ぎ、一部セルフリフォームして住んでいます。

最近は古民家リフォームが人気のようですが、そんなにお金もかけられないし、必要最低限の住める程度にいじっただけ。

 

育児家事仕事に追われる毎日でオシャレに暮らせない……なんてのは、私のセンスがない事への言い訳ですが、やっぱりオシャレに暮らしている人には憧れます。

どこかにオシャレセンス落ちてないかな?

いや、むしろ買います。売ってくださいw

 

 

前置きが長くなりましたが、センスなしでも我が家に合った暮らしを気の向くままに綴る平凡なブログを始めました。

「オシャレな暮らしに憧れるけど、現実はマルと同じように暮らしてるわ〜。あ、それ、わかる〜。」みたいな気持ちで読んでいただければ幸いです。

よろしくお願い致します  m(_ _)m