
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

見てわかるおもちゃ収納

こんにちは。マルです。

今日は湿度が高いですねぇ。

夫が家にいたらエアコンの除湿を入れられそうなくらい。仕事に行っていてよかったw

 

 

 

リビングを生活感が出ないようにする為に、あれこれ細かい雑貨や本やおもちゃなどは、見えない収納にした方がスッキリしますよね。

 

我が家は部屋数が少ない平屋なので、子ども部屋がありません。

おもちゃで遊ぶ時はリビングで遊ぶし、片付ける時に収納場所が遠いと3歳娘には運ぶだけで大変そう。

目の届く範囲で……と考えると、おもちゃの収納場所はやっぱりリビングになっちゃうんですよね。

 

収納ボックスに入れても、細々したおもちゃを全部ひっくり返されたら大変だし。

目隠しカーテンをつけたところで、娘の事だからすぐに壊しそう。

娘が自分で片付けできるような収納がいいけど、新しい収納を買っても置けるスペースがないし。

どうしようかなぁ〜?どうしたらいいかなぁ〜?と、悩んでいました。

 

 

結局ですね、我が家の場合は、

生活感の出ないオシャレなインテリアはあきらめましたw

 

 

 

f:id:mimimiwo330:20160925105148j:image

 

娘が見て、すぐにわかる収納!

透明だから中に何が入ってるか、すぐにわかる!

3歳の娘が自分で運べる大きさ!

種類別に分けて入れてあるから、必要な物だけ開ければいいし、収納スペースをめいっぱい活用できた!

 

でも、リビングから丸見えだから生活感まる出しだよ!!

 

 

_| ̄|○

 

 

 あきらめろ、自分w

 

 

 

しかし、使い勝手はすごく良いです。

自分で片付けてくれるから楽だし。

 

ちなみに透明収納ケースは、ダイソー100円(税抜)

確か、靴の収納ケースだったはず。

私の大好きな低価格良品です!!

 

 

おもちゃだけじゃなく、細々した掃除道具やお菓子や弁当グッズなんかも収納しています。