日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

すき家とクレヨンしんちゃん

 

こんにちは。マルです。

昨日、昼は少し蒸し暑かったのに、夜は寒かったです。

気温差で体調が悪くならないようにしなきゃいけませんね。

 

 

f:id:mimimiwo330:20160925212325j:image

 

 

うちには3歳の娘(ハル)がいます。ひとりっ子です。

言葉を話し始めるのも割と早く、身長体重も平均値。

ママに「コラー!」と言われない日がないくらいに元気いっぱいです。

知人に「何か男の子みたいなテンション」って言われるぐらいw

 

 

そんな娘の発言がおもしろくて、記念(?)に残しておこうと思います。

皆さんのお子さんも同じようなおもしろ発言をしているのではないでしょうか  (^ ^)

 

 

 

車を運転していたら、娘が急に「クレヨンしんちゃん!」と大きな声で言いました。

不思議に思って、バックミラー越しに娘を見ると窓の外を指しながら「ほら!ママ!クレヨンしんちゃん!」と。

 

視線の先には、すき家

牛丼でおなじみの。

 

なぜ、クレヨンしんちゃん

すき家のCMってクレヨンしんちゃんだっけ?

いや違うな……と思い、娘に「なんでクレヨンしんちゃんなの?」って聞いてみたけど「クレヨンしんちゃん!」と言うだけ。

 

そのまま謎解きもできず、数日後、再び同じ事がデジャブのようにw

 

また数日後、洗濯物をたたみながら娘とテレビを見ていると、クレヨンしんちゃんが始まり……

 

あ!!∑(゚Д゚)

 

謎が解けた瞬間、スッキリしました。

 

 

すき家の看板カラーは、黄色と赤色。

クレヨンしんちゃんの服は、黄色と赤色。

 

娘はまだ文字が読めないから、色の記憶って大きいんだなぁと知りました。

私は文字が読めるからすき家すき家としか見てなかったけど、まさかクレヨンしんちゃんに繋がるとは……

 

 

「牛丼屋さんだよ」と教えたけど、娘は今もすき家の前を通ると「クレヨンしんちゃん!」と叫びます。