日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

いちご味みたいな、お買い物

 

こんにちは。マルです。

娘のほっぺがまんじゅうみたいで、かわいいです。

「たべちゃダメ!」と娘から怒られますw

 

 

 

 

今日は、娘のおもしろ発言 その②です。

 

「いちごあじみたいな おかいもの!」

 

前回同様、車での移動中、急に大きな声をあげました。

は?と思いながら、バックミラーで娘を見ると、やっぱり外を指して「まま!みて!ほら!」と。

 

チラッと見ると、納得。

 

そうだね。いちご味みたいだね。

 

 

f:id:mimimiwo330:20160929205859j:image

 

ディスカウントドラッグ  コスモス !!

 

皆様、知ってます?

私の住んでいる県では有名な店なんです。

生鮮食品も少しあるんだけど種類が少ない。

調味料や加工食品や日用品や薬も常に安い!

ありがたい。

コスモス、大好き。

低価格良品、万歳!!

 

 

娘は、お店の事を「おかいもの」と言う時があります。

 

やっぱり色の記憶が大きいみたいですね。

ちなみに娘の言っていた「いちご味」は、チョコレート菓子のアポロから来たと思われます。

じーちゃんばーちゃんが買ってくれるからね。

 

今度、おりがみを1枚ずつ見せて、これは何の色?って聞いてみようかなぁ。

おもしろそうだなぁ (^-^)