
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

はじめてのおつかい

 

こんにちは。マルです。

髪を自分で染めました。ねっとり泡カラーを使いました。

これが一番染めやすいなぁ。

 

 

 

f:id:mimimiwo330:20161001114737j:image

 

主人公のみいちゃんがママにおつかいを頼まれ、牛乳を買いに行くおはなし。

これも娘が好きな絵本のひとつ。

 

 

「ハルね、おつかいするの!ぎゅうにゅうと〜バナナと〜……」

いや、絵本では牛乳しか買ってないからね笑

と心の中でツッコミつつも、本当にひとりでおつかいできるのはいつなるのかなぁ?と考えました。

 

家は海と山に囲まれた場所にあるため、買い物に行くとなると一番近い店がコンビニ、しかも歩いて20分。

車または自転車じゃないと、行って帰ってくるだけで結構大変な距離です。

 

娘が牛乳なんて買ったら、すぐに使えない状態になること間違いなし。

 

娘と一緒にスーパーへ行くと、「じぶんでもつの!」とカゴを持ちます。

私が買う物を言うと、キョロキョロ探し、届かないものは抱っこして取り、野菜は娘が「これにする!」と選びます。

いつも途中から脱線します。お菓子棚、ジュース棚、アイスクリーム棚が目に入る度に。

しかたないよねぇ〜。誘惑がたくさん!

 

「あれ?それ買うって、ママ言ったかな?」と聞くと「……いってないけど、1つはいいの!」笑

自分ルールがあるみたいです。

 

ひとりでおつかいは、まだ先かな〜?