日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

麺がごちゃ混ぜ。

 

こんにちは。マルです。

マッサージに行きたい!肩甲骨はがしてもらいたい!ゴリゴリされたい!

そして願望だけで日々が過ぎていく。

いつものことです。

 

 

f:id:mimimiwo330:20161004113831j:image

 

保育園の花壇はいつもキレイです。

先生方、お疲れ様です。

 

 

3歳娘のおもしろ発言その③です。

 

数週間前、実家に帰った時のこと。

ちょうど昼で、じーちゃん(父)がそーめんを食べていました。

麺好きな娘は「いる!たべる!」と横取り。

夢中で食べる娘に、じーちゃんが「ハルちゃん、おいしい?」と聞くと、「うん。そば、おいしい。」

 

……ん?

そば?

 

蕎麦ではなくてそーめんだと教えましたが、しばらくすると「おそば、たべたねー」と言っていました笑

 

 

次の日、実家近くで有名な醤油とんこつラーメンを久しぶりに食べたくて、じーちゃんとハルと3人で行きました。

ラーメンが目の前に来ると、ハルが嬉しそうに「わああ!やったー!うどんだー!」

 

……ん?

うどん?

 

うどんではなくてラーメンだと教えましたが、数日後に「じーちゃんとたべにいった、うどん、おいしかったねー」と言っていました笑

 

 

麺類の区別がまだよくわかっていないみたいです。