日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

子どもの入院は個室がいいね!

 

こんにちは。マルです。 

娘はアルソックのCMも好きみたいです。

急に歌い出して、イントロクイズみたいになります。

 

 

f:id:mimimiwo330:20161009224108j:image

 

2ヶ月程前に、娘が入院しました。

5日間、40度近くの熱が下がらず、原因不明だったので、県内のこども救急指定病院をすすめられました。

検査の結果、マイコプラズマ肺炎だったので1週間で退院できたんですが、咳もしていなかったし、自分の知っているマイコプラズマ肺炎の症状が発熱以外は出ていなかったので、予想外でした。

 

 

マイコプラズマ肺炎だったので感染室へ入る事になったんですが、他の方もいる病室か個室にするか聞かれ、大部屋でいいかな?と思っていたら夫に「保険も出るから、個室にしておけ。」と言われて任せました。

 

結果、個室で大正解でした!!

 

感染する病気だったので、娘は部屋から全く出られないし、ずっと点滴を固定されたままの状態で思うように動く事もできず、娘のストレスが溜まり、些細な事で何度も癇癪をおこしていました。

これで大部屋だったら、一緒の部屋にいる方に迷惑がかかっていたのは間違いないし、私も気疲れでダウンしていたかもしれません。

 

娘も初めての入院、私も初めての付き添いで、たった1週間だったのにとても長く感じました。

ある程度大きくなれば大部屋でも大丈夫かもしれませんが、3歳の娘には個室がとてもありがたかった。

 

 

よくよく考えたら、病院内には個室がたくさんありました。

やっぱり個室って人気なんでしょうね。