日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

夫がiQOS始めました。

 

こんにちは。マルです。

職場で「マルさん、天然(ボケ)?」と聞かれました。

自分ではただの真面目だと思っていましたが、周囲からは天然だと思われているみたいです。

 

 

f:id:mimimiwo330:20161010085754j:image

 

夫がiQOS(アイコス)始めました。1ヶ月程前から。

 

 本体が1万円くらい。アイコス専用タバコが20本460円。

本体価格を聞いて、高っ!と思いましたが、今では夫がiQOSに変えてくれてよかったなと思います。

 

今まではタバコを吸わない私としては、臭いと煙がとても嫌でした。

iQOSが全く臭わないわけではありません。吸わない私にはやっぱりタバコの臭いがします。でも、不快にならない程度になりました。

自分の体調によって臭いが変わっているような気がしますが、タバコの臭いだと感じたり、ポップコーンが焦げた臭いだと感じたり。

臭いはあるけど、煙たさは全くありません!

火を使わないので、煙が出ない。よし!

夫の服にタバコの臭いが染み付かなくなったので、すれ違う時の不快感もなくなった気がします。

 

吸っている夫本人は、初めこそ美味しいものじゃないと思ったみたいですが、普通のタバコをもらって吸ったら濃すぎてムカムカしたらしいです。

よしよし。このままiQOSにしとけ。

 

有害物質を9割カットしているらしいので、夫の身体にも優しいし、副流煙が出ないので私にも娘にも優しい。

しかし、やっぱりタバコはタバコ。

夫は換気扇の前か、家の外で吸います。

 

高い買い物したんだし、身体にも優しいから、妻としてはiQOSを続けてほしいですねぇ。