日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

来月の七五三準備

 

こんにちは。マルです。

ほっぺも可愛い娘ですが、おしりも可愛いです。食べちゃいたいくらい。

今日、娘に「かわいいけど、これはまんじゅうじゃありません!」と言われました。

残念です笑

 

 

f:id:mimimiwo330:20161010163056j:image

 

昨年、数え年で七五三をするか悩みましたが、身体が少しでも大きい方が着物を着た時に負担が少ないかな?と思い、満年齢に決めました。

 

着物と草履は私が3歳の時に使ったものが実家にあり、それを着せたかったので、被布だけリサイクルショップにて700円で購入。

足袋は職場の方にいただきました。

被布は赤が理想だったんですが、お下がりの足袋がピンクだったので、ピンクにしました。着物にもピンクが入ってるから大丈夫かな?と。

 

記念の写真は私が撮ります!

古い街並みが残る場所があるので、絵になりそうな場所で撮る予定です。

 

11月中の大安に氏神様へお詣りに行きます。

無事に3歳を迎え、元気に育っていますと報告です。