読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

くじらたち〜♪

 

こんにちは。マルです。

テレビにボブ・ディランさんが映る度に、娘が「パパ!!」と叫びます。

うん。気持ちはわかる。

 

 

 

f:id:mimimiwo330:20161018071149j:image

 

娘のおもしろ発言その③です。

 

車の中で歌を聴くんですが、いつも娘から「◯◯がいい!」とリクエストされます。

「きのこのうた!」とか「チョチョンがチョン!」とか言われても、あぁ……あれだなぁ……とわかるんですが、今回はすぐに答えが出ませんでした。

 

「くじらのうた!」と言う娘。

 

ん?そんな歌あったかな?

おかあさんといっしょで流れたりする「くじらのバス」かな?

でも、これには入ってないなぁ……

 

「ごめん。ママ、くじらのバスの歌を持ってないよ。」と言っても、「もってるよ!くじらたち〜♪のうた!」と娘が怒る。

娘が「くじらたち〜♪」と何度も歌うんですが、全くわからず……

 

仕方ないから、最近お気に入りの白雪姫で流れる「ハイ・ホー」でも聞いて怒りを鎮めてもらおうとスイッチを切り替えました。

歌が流れ出すと共に娘もニコニコ。

とりあえずこれでよし!と思っていたところ……

 

「くちぶえをげんきに くじらたち〜♪」と歌う娘。

 

え?

もしかして……と思いつつ、娘に「くじらのうたってこれ?」と聞くと「うん!」と笑顔で返事。

「くじらたち〜♪じゃないわ!吹き鳴らし〜♪や!!」と、すぐにツッコミました。

 

しかし、娘はその後も「くじらたち〜♪」と歌っています。

そう聞こえるんだろうなぁ。