日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

娘の原因不明の吐き気

 

こんにちは。マルです。

隣で娘が私にしがみついたまま寝ています。

 

f:id:mimimiwo330:20161021072438j:image

 

朝から機嫌の悪かった娘に、「ご飯を食べよう?」と声をかけると「オエッ」といいながら吐きそうな素振りを見せるので、検温したら36.9℃の熱なし。

全く食欲がなく、私の後を追いながらしくしく泣くので、もしかしたら今から発熱するかな?と思って、保育園を休ませました。

病院へ連れて行くかは、様子見です。

お腹の風邪なのか、でも、もしかしたら……甘えたいだけかな〜?

ママの仕事が最近忙しいので、何となく寂しさみたいなのを感じているのかな?と考えられなくもない。最近のハルの様子を見ていると。

 

子どもの急な体調不良、働くママにとっては困りますよね。

パパが休んで看病できる方は協力してもらえますが、たとえパパが休みでも発熱している子どもがママにベッタリという時もあるし。

今日の娘がママじゃなきゃダメ!って感じでした。パパ、休みなのに。

職場でパパが協力できない話になると、人生の先輩方が「お前の子だろ!って言いたいよね。」「仕事休むのは母親で当たり前みたいな感じが腹立つ!」「だからといって家事を引き受けてくれるわけでもない!」などと盛り上がります(笑)

どこの家庭も同じような感じということですねぇ(^^;)