日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

おにいちゃーん!バイバーイ!

 

こんにちは。マルです。

「あぁぁー!ハルと一緒にゴロゴロしていたいよぉー!」と少し甘えてみたら、「ママは、おしごとにいきなさい。」と娘に真顔で言われました。

はい。働いてきます。

 

 

f:id:mimimiwo330:20161022190314j:image

 

我が街は田舎なので、車が必須です。

通勤・通園は、もちろんマイカーです。

1番近くの保育園ではなく、幼稚園並みの教育もしてくれる保育園を選んだので、通園には車で15分くらいかかります。

一緒に歌ってみたり、風景を見ながらいろんな話をします。

最近「あれは?」「なんで?」とたくさん聞かれるので、「あれは◯◯だよー。」「◯◯だから◯◯なんだよー。」というふうに説明する事が増えました。

 

先日、信号待ちをしていたら、すぐ隣の歩道を自転車に乗った高校生が集団で通り、娘が手を振りながら「おにいちゃーん!バイバーイ!」と叫びました。

車の窓が開いていたので、よく聞こえたらしく、高校生たちが「お!かわいいなぁ!」「バイバーイ!」と手を振り返してくれました。

買い物中、知らないおばちゃんに話しかけられて、照れてママの後ろに隠れたりするのに、今回は大胆な娘(笑)

高校生たちも笑顔で手を振り返してくれて、娘も嬉しそうでした。

 

イマドキの高校生って、照れが勝ってスルーしそうなイメージだったけど……

ごめんね。おばちゃんの偏見だったね。

 

私もなんだかあたたかい気持ちになった出来事でした。