日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

よーい!ドン!

 

こんにちは。マルです。

柿は硬い方が好きです。

大人になってから柿が美味しいと思うようになりました。

 

 

f:id:mimimiwo330:20161030083510j:image

 

 

何かとすぐに気がそれる3歳の娘。

それに加え、自分の思うようにならないと「こっちにきて!」「ここからするの!」とやり直しをさせられます。

急いでる時に限って、気がそれたり、やり直しだったり……

できる限り、やり直しにも付き合いますが、バタバタしていると余裕がない時もあります。

 

そんな時の魔法の言葉!

「よーい!ドン!」

 

娘には効果があります。9割くらい。

よーいの声でハッ!と動き出し、ドンで急ぎます。

今まで色々試しました。「おばけが来るよ。」とか「サンタさん、来てくれないかもしれないよ。」とか「ママ、急いでくれたら嬉しいなぁ」とか。

「よーい!ドン!」だと叱らずに、負けず嫌いの娘が急いでくれるので、我が家はいつもこれ。

初めは「◯◯してね。」と声をかけて待つんですが、最終的にはいつもこれ。

 

言うこと聞かない3歳児には工夫が必要ですね。

世の中のお母様方、尊敬します。