
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

明日世界が終わるとしたら、最後に何が食べたい?

暮らし 美味しいもの

 

こんにちは。マルです。

娘から「ママとけっこんするけど、ハルがおひめさまね。ママはおうじさま。」と言われました。

あぁ、かわいい。親バカ。

 

 

 

 

皆様、明日に世界が終わるとしたら、最後に何が食べたいですか?

 

私は…………

 

 

f:id:mimimiwo330:20161029225022j:image

ごはん。米です。

ちなみに写真は、枝豆ゆかり混ぜご飯。

米ならば、白米でも雑穀米でも酢飯でも炊き込みでも何でもいい。米粉だけは違うけども。

 

夫は「からあげ」って言ってました。

 

何でそんな話になったのかは覚えていませんが、以前、夫とそんな話になったのです。

この話をするまでは特別好きな食べ物というものがなく、義母に「好きな食べ物は何?マルちゃんの誕生日に作ってあげるから。」と言われても、困っていました。

嫌いな食べ物はハッキリしていても、好きな食べ物はたくさんあって、コレ!というものが思い浮かびませんでした。

でも、ある時気付いたんです。私、米が好きだなぁと。確か、山菜おこわを食べていた時に。

 

ちなみに娘に聞いたら「りんごとぶどうとみかん!」

果物が好きなのも、義母に似たみたいです。

 

あぁ、栗ご飯が食べたくなってきたー(*´꒳`*)