日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

早くも出た!我が家のクリスマスツリー!

 

こんにちは。マルです。

昨日、親戚のかなりふくよかな私の伯母に向かって、娘が「まるいおばちゃん!」と言いました。反応に困りました。

伯母は笑って「そーやなぁ!おばちゃん、まるいなぁ!」と言ってくれたのが救いでした (^^;)

 

 

 

昨晩、急に娘が「クリスマスかざる!」と言い出しました。

すぐにクリスマスツリーのことだな……と気づきました。

絵本にクリスマスツリーを飾る話があり、出掛け先でクリスマス用品が並んでいるのを見て、ふと思い出したんだと思います。

 

f:id:mimimiwo330:20161105200019j:image

こちら、我が家のクリスマスツリー。

(夜、完成したので暗いですね)

 

大きいです。娘の身長の2.5倍くらいあります。

大きなツリーはママの憧れだったので、娘が1歳の時に買いました。

今年はぞうさんサンタクロースも一緒。

装飾品は100円ショップで購入。

出番がない時期のクリスマスツリーは、大きなボストンバッグに入っています。

 

クリスマスまで、しばらくの間は「サンタさんからきたてがみ」という絵本が娘のお気に入りになりそうです。