日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

軽くて使いやすくて洗いやすい!娘の水筒。

 

こんにちは。マルです。

毎年思うことがあります。

寝る前に塗れば、朝起きたらカサカサが治っているような効果抜群のハンドクリームが知りたい。

 

 

 

やっと娘の水筒を買いました。

↑この時のように、また急に水筒が必要になったら困りますからね (^^;)

 

f:id:mimimiwo330:20161031214549j:image

 

職場の先輩の娘さんが小学生なので、保育園児の時はどんなものを使っていたのか、購入する前に相談してみました。

 

  • ステンレスよりプラスチック製の方が軽い
  • ストロータイプは洗いにくい
  • 直飲み型を1番使っていた
  • コップは結局使わなかった
  • 保育園児ならたくさんの量は必要ない
  • 100円ショップの保冷袋を使えばいい
  • もっと大きなものが必要になったら自分で新しいのがほしいと言ってくる

 

上記の意見を参考に、購入しました。

該当する水筒が、キティーちゃん、ソフィア、しまじろうだったので、娘に選んでもらいました。900円くらい。

 

はじめての自分の水筒なので嬉しいみたいです。

自宅で麦茶入れて飲んでいます。