日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

キッチン天袋のダンボール収納

 

こんにちは。マルです。

職場は足元が冷えます。モコモコ靴下が活躍する季節ですね。真冬には靴下2枚履き!

 

 

 

我が家は、およそ築35年の昭和な家です。

台所のシンクやコンロがある一面に天袋があります。

これが背の低い私には大変。

二段になっていましたが、そのまま収納として使うには毎回椅子を踏み台代わりに使わなければならず、面倒でした。

お金をかけず、踏み台を使わなくてよい収納方法を考えたら、↓こうなりました。

 

f:id:mimimiwo330:20161030120707j:image

 

丈夫そうなダンボール!

スーパーで、無料でもらえる。

紐は、パーカー等の古着から引き抜いたもの!

やや下の位置に穴を二箇所あけて、紐を通して結んだだけ。

ダンボールまる出しだけど、引き戸があるから見えません。

これで簡単に出し入れできます。

普段使わない食器や密閉容器などを入れています。

 

お金をかけずに使いやすいものが好き(*´꒳`*)