日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

大好きなチャムスとポーター

 

こんにちは。マルです。

娘に「鼻ぺちゃブサイク」とあだ名をつけたら、「ブサイクじゃないもん!かわいいもん!」と怒られました。

鼻ぺちゃだけど、ママはハルが大好きなのよ。

 

 

 

 

ここ1年くらいは新しい服を買っていません。

だって、自分好みの服をお下がりでいただけるし、流行りっぽい服は妹がお下がりしてくれるので。

あ、でも、下着や靴下は買った。

 

カバンもお下がりでいただけるのですが、ヘビロテしているお気に入りが↓こちら。

 

f:id:mimimiwo330:20161029224937j:image

CHUMS(チャムス)のリュック

PORTER(ポーター)のトートバッグ

 

チャムスは妹からのプレゼントで2年くらい使用。ポーターは自分で購入して10年くらい使用。

こちらはお下がりではありません。どちらも飽きないし、使いやすい。

使い分けは、荷物が多いとチャムス。荷物が少ないとポーター。

どちらも学生時代には高くて買えなかったからねぇ(*´꒳`*)

 

チャムスのリュックは、長い時間背負っていても辛くないし、たくさん入ります。

ポーターのトートはもう10年使っているけど、頑丈です。まだまだ現役。少し褪せているのも気にならない。

 

基本的には低価格良品が好きですが、高くても長く使える良品も好きです。

ポーターは財布も持っています。

余程の事がない限り、買い換える事はないだろうなぁ。