
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

じーちゃんの畑で採れた新生姜の梅酢漬け

暮らし 娘ハル 美味しいもの

 

こんばんは。マルです。

3歳娘、数字が読めるようになりました。まだ間違う時もありますが、数字の歌をうたうとわかるようです。

ひらがなは「る」が得意です(笑)

 

 

f:id:mimimiwo330:20161112101213j:image

 

実家には畑があって、父が仕事の合間に野菜を育てています。

先日、父が遊びに来た際に新生姜をたくさん持って来てくれたので、新生姜の梅酢漬けを作りました。

 

作ったと言っても、超簡単!

自家製梅干しの中にある梅酢を、スライスした新生姜が入ったタッパーに入れるだけ。

そして、数日間冷蔵庫の中で寝かせておくだけ。

 

甘酢にしたらガリになりますね。

 

完成して食べてみました。

爽やかな辛味が美味しい(*´꒳`*)

ご飯がすすみます。太るわ。