日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

ネネちゃんの手作りお洋服

 

こんにちは。マルです。

娘の方言がすごいです。めっちゃ方言でしゃべります。

 

 

我が家の妹、ネネちゃん。(お世話人形)

娘に妹をプレゼントした際、一緒にお洋服もプレゼントしました。

買うと高いので、簡単ワンピースを手作り!

 

f:id:mimimiwo330:20161029230208j:image

 

布は、全て捨てる予定だった古着です。私の着ていたTシャツとかパジャマとか。

リボンは家にあったもの。

買ったのはマジックテープくらい。

 

コツコツ作りましたよ。

ちなみに、以前の記事

↑で、着ているのも手作り。

型紙はネットで見たものを真似して作りました。若干大きくなってしまったけど。

 

でもね。1つ失敗しました。

マジックテープをシールタイプにしたら、毎度剥がれる!!

やっぱり縫うタイプが良いみたいです。