日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

あえて買わずに、娘とリンクコーデ!

 

こんにちは。マルです。

ネットとか見ていたら、親子おそろいコーデがかわいいですよね。

せっかく娘がいるんだもん!私だって親子おそろいコーデしたい!

でもね、新しく服を買うのは……ちょっとね。お下がりもたくさんあるし。

 

という時に、たまたま娘と私がボーダーを着ていたんです。

知らないおば様から「あらー?ママとおそろい?」と声をかけられました。

全く意識してなかったけど、本当だ!同じような柄を着てる!と気づき、それからリンクコーデをはじめました。

 

f:id:mimimiwo330:20161113184122j:image

 

写真のように色合いは違うけど、緑のチェック。デニム。もこもこベスト。

ちょっと違うけど、リンクしてる。

リンクコーデなら、今ある服で似たようなものを探せばできちゃいます。

 

実際、色合いとかデザインとか違っても、どこかリンクしていると「おそろいだね!」と言われます。

 

うちの場合は、娘の服を選んだ後に、私がリンクできそうな服を選びます。

お下がり、たくさんあってよかったー。捨てないでよかったー(笑)