
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

しみしみおでんが美味しい時期ですね。

 

こんにちは。マルです。

娘が言う「せんたくもも」→洗濯物

「しょお」→そう

「てべり」→テレビ

かわいくて仕方ないので、何度も言ってもらいます。

 

 

 

f:id:mimimiwo330:20161113184213j:image

 

おでん、美味い!

最近、食べ物ネタが増えた気もしますが……まぁいっか(笑)

 

寒くなると鍋が恋しくなると同じように、おでんも恋しくなります。

我が家のおでんは、味付けは白だしだけ。

あとは鶏が良い仕事をしてくれます。

 

今回のおでんの具は、少し変えてみました。

 

まずは、玉子!

いつもは丸っと茹でた玉子が入っています。ガングロ玉子ちゃんです。

それを玉子焼きにしてみました。

味付けなしの玉子焼きに、おでんのつゆが染み込んでいます。

 

鶏皮串!

いつもは手羽元を入れますが、今回は鶏皮にしてみました。安かったから(笑)

一度下ゆでしてるので、脂ギットギトにはなりません。

夫の食いつきが良かった。

 

がんもどき!

いつもは厚揚げです。でも、がんもが私を呼んでいる気がして……(笑)

じゅわっとつゆが出てきて、美味しかった。次も、がんもどきにする。

 

残りは、いつもの定番。

じゃがいも、大根、ちくわ、ウインナー、こんにゃく。

 

シュウマイと巾着チーズも入れたら美味しいと聞いて、試してみたかったけど、ちょっと多すぎるかな?と思い、次回に。

 

普段入れない具だと、おもしろくていいですね(*´꒳`*)