
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

ベビ待ちレポ(2012)

体験レポ 自分マル 娘ハル

 

こんにちは。マルです。

先日、ふと思い出しました。

そういえば自分がベビ待ち中や妊娠中の時は、いろんな方のブログを読んでいたなぁ……と。

特に出産レポは、未知の体験を少しでも理解できるようにと読み漁っていました(笑)

ということで、自分も書いてみます。

数年前の事になりますが、どなたかのお役に立てたら幸いです(*´꒳`*)

 

f:id:mimimiwo330:20161117210846p:imageイラスト無料素材/こどもや赤ちゃんのイラストわんパグ

 

 

私がベビ待ちを始めたのは、2012年。妊娠したとわかる半年前くらいです。

当時、夫の仕事が不安定だったので経済的に不安が大きく、我が子はほしいけれど育てていけるのか、結婚してから3年間は悩んでいました。

でも、あきらめきれなかった。私は「おかあさん」になりたかったから。

そしてある日、スッと覚悟が決まったんです。

産む覚悟。何があっても育てていく覚悟。

それまで不安が大きくて踏み出せなかった私が、なぜかスッと。

 

ベビ待ち期間が半年くらいなので、ずっと待っていらっしゃる方からしてみれば短い期間だと思いますが、妊娠するまで毎月悲しくなりました。

長く待っていらっしゃる方は、私以上に悲しい思いをされているのでしょうね……

4ヶ月頃で、妊娠していないとわかった日には、トイレの中で1人泣いてしまいました。

甲状腺の持病もあるので、もしかしたら妊娠できないのでは?と不安にもなりました。

 

私の場合、特別な妊活はしていませんでしたが、コーヒーはカフェインレスにして、葉酸サプリを飲んでいました。

 

半年頃に、資格を取るための試験がありました。合格率が、だいたい20%くらいの試験です。

試験勉強に専念する為、一旦ベビ待ちをやめようと思いました。

なので、カフェインレスじゃない普通のコーヒーもガブガブ飲んでいたし、睡眠時間をずらして勉強していました。葉酸は続けていました。

あかちゃんの事を考えず、試験勉強ラストスパートをかけ、試験後に模擬回答を照らし合わせたら合格間違いなしでした。

 

合格だ!やったー!と喜んでいた時、ふと月経予定日より1週間程経っている事に気付きました。

え?もしかして?と思い、妊娠検査薬で確認したら陽性!

ベビ待ち休憩中だったので、まさか妊娠しているとは思わず、すごく驚きました。

 

予言とかお告げとかそういうものは全くわかりませんが、試験勉強していた時、夢の中に亡くなった自分の母親が出てきました。

母が亡くなってから、およそ20年間1度しか夢の中に母は出てこなかったので、試験勉強を応援しに来てくれたんだなぁと、なんとなくそう思っていたのですが、まさか孫とは!(笑)

 

ちなみに、私の場合は妊娠超初期症状は全くなかったです。

いや、意識してなかったから全くわからなかったのかな?(^^;)

 

 

 

 

いつもの平凡暮らしのブログより長くなりましたが、読んでいただき、誠にありがとうございました(*´꒳`*)

今後、妊娠レポと出産レポも書いてみようと思っています。