日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

多分、アトピー性皮膚炎ですね。

 

こんにちは。マルです。

先月くらいから、娘の肌がカサカサしてきたなぁ……と思っていて、お風呂上がりと朝着替える時に保湿剤を全身に塗っていましたが、出ちゃいました。

 

f:id:mimimiwo330:20161111232829j:image

両手首に。

おそらく、アトピー性皮膚炎  (´;ω;`)

私も体調がよくないと出てきます。

 

1年前も肌荒れがあり痒そうだったので、別件で小児科へ行った際に軟膏と保湿剤を処方してもらいました。

 

f:id:mimimiwo330:20161111232836j:image

 

アトピーらしき発疹が出て痒みが強い時はステロイド軟膏を使いますが、それ以外ではヒルドイドローションです。

毎日欠かさず塗る事で予防できるので、気をつけています。

しかし、気をつけていても出てきちゃう時もあるので、どうしたらいいのだろう……?

長く付き合っていかなければなりませんね。