日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

娘とお昼寝できる幸せな時間

 

こんにちは。マルです。

「おかあさんと いっしょ」を観ていた娘が「パントのおねえさんになりたいの!」と言い出しました。

りさおねえさん、明るくておもしろくて優しい雰囲気に溢れていますもんね。

是非なってもらいたいです。

 

f:id:mimimiwo330:20161111020542j:image

 

ワタクシ……年末年始まで仕事の休みが週1になりそうです。

 

あああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

いやだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

在庫があまりないらしく、このままでは間に合わないと社長に言われました。

売れてるのはありがたいけど、時給には反映されない。しかたない。パートだもの。

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

こうなったら唯一の休みである日曜日の過ごし方は決まってしまいます。

午前は掃除と買い物。午後は娘と昼寝。

昔から寝太郎(暇あらば寝てるから父からつけられた名前)な私は、娘との昼寝の時間が幸せ。

仕事の疲れもリセットできるし!

 

独身の頃は、何も出かける用事がなければ一日中寝てた日もあった(笑)

あの頃は「趣味?昼寝かな?」と思っていた。

 

今では休みの日は家事や育児に追われていて、一日中寝てる事なんてできないし、何となく時間がもったいない気もするようになったけど、仕事続きで身体が疲れている時には娘と一緒に昼寝しちゃう。

昼寝しちゃうと休みがあっという間に終わっちゃうけどね(^_^;)  

もったいないんだか贅沢なんだか、よくわからないけれど、やっぱり昼寝は好きだなぁ。