
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

ふわほわクリームパン、八天堂。

 

こんにちは。マルです。

朝、娘が窓の外を見て、じっと立っていました。

「どうしたの?」と尋ねると「ママー、きがおどってるよ!」と言う娘。

風に吹かれて木が揺れていました。

かわいいなぁ。

 

 

f:id:mimimiwo330:20161103133419j:image

 

少し前ですが、期間限定で八天堂さんが出店していたので、クリームパンを買ってみました。

全国あちらこちらに出店されているようですが、本店は広島県三原市ですね。

 

私が行った時は……

  • カスタード
  • チョコレート
  • 生クリーム
  • 抹茶
  • 小豆
  • マロン

……を販売していました。

 

どれにしようかなー?と悩んでいたら、夫が全種類買ってくれました。

太るわ。夫がカスタードを食べたので、残り5個は毎日1個ずつ食べたよ。太るわ。

 

クリームパンなのですが、パンっぽくない。むしろスイーツ。

クリームがたっぷりで、生地はすごくやわやわ。ふわほわ。

シュークリームとクリームパンの中間みたいな感じ。

お土産にすると意外でおもしろいかもしれませんね。

 

ごちそうさまでした(^-^)