
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

100均こむぎねんど、12色も入ってる!

 

こんにちは。マルです。

実家にいる私の父へ電話すると、娘が「いまからきてくれる?」と必ず聞きます。

高速道路を使って1時間半。ちょっと遠いからすぐに来れる距離ではありません。

じーちゃんのこと大好きな娘です。

 

f:id:mimimiwo330:20161113183635j:image

 

100円ショップで、また低価格良品を見つけました!

seria(セリア)で買った「こむぎねんど」

 

以前、ダイソーで6色が2本ずつ入ったこむぎねんどを購入し、全部の色が混ざっちゃってワイン色みたいになっても、あれやこれやと作っていました。

何かを作る遊びはいいですね。

油粘土だと手がヌルヌルするし、匂いがちょっと嫌。

紙ねんどは軽くて扱いやすいけど、カチカチになっちゃう。

こむぎ粘土はやわらかくて乾きにくい。放っていたら乾いちゃうけど、ラップにくるんで容器に戻しておけば、また使えます。

汚くなったら捨てちゃいます。

 

今回買ったこむぎねんどは、12色!

そのかわり1本ずつですが、色が増えているので娘が何を作るか見たくて買いました。

娘の作品を見るために……買ったのに……「ばーちゃんちにもっていくの!」と義実家へ旅立ちました(笑)

ばーちゃんと何かを作りたいそうです。とても可愛がってくれるので、ありがたいです。

 

クリスマスプレゼントは、粘土関係のものにしようかなぁ?