
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

プリキュアを怖がらなくなった娘

 

こんにちは。マルです。

うちの娘さん、昨年の冬は耳鼻科によく通っていましたが、今年は鼻水がほぼ出ていない。

最近ちょっと出てるけど、病院に行く程じゃない。

毎年、昨年に比べて身体が強くなっているんだなぁ……( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:mimimiwo330:20161129193744j:image

 

先週、魔法使いプリキュアを初めて30分間全て観た娘。

今日も終始真剣でした(笑)

 

ちょっと前まではね、敵キャラが出てくると「こわいぃ〜みない〜」と言っていたんですが、先週は敵キャラが出てきても何も言わずに観てました。

敵キャラの怖さより、プリキュアの可愛さが上回ったのかね?

 

「男の子はアンパンマン→戦隊もの。女の子はアンパンマンプリキュアに変わっていくよー」と職場の方から聞いていたんですが、やっぱりそうなのかな?

まだアンパンマン大好きみたいだから、徐々に変わっていくのだろうか?

 

それにしてもプリキュアシリーズ、長いねぇ。

私が大学生の頃に初代プリキュアが放送されていて、居酒屋でのバイト中に酔っ払ったオジサンから「君!プリキュアに似てるね!黒い服の方の!」と言われて、なんのことかサッパリわからなかった事を思い出します (^^;)

その後の帰りの電車の中で、友人に「プリキュアって何?」って聞いたよ。

↓この人ね。

f:id:mimimiwo330:20161202214155g:image

朝日放送 | ふたりはプリキュア MaxHeart

 

ママはね、毎年変わってしまうプリキュアのオモチャをほしいと強請られる日が来なければいいのに……って、密かに思ってるよ(笑)