
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

生クリームに胃もたれするという悲しい事実

暮らし 娘ハル 自分マル

 

こんにちは。マルです。

仕事が17時に終わって、それから娘を迎えに行くので、冬は外が真っ暗。

娘から「もうよるだねぇ。くらいねぇ。」と言われました。

 

 

f:id:mimimiwo330:20161127210548j:image

 

生クリームたっっっっっっぷりのパンケーキが食べたい!お店みたいなやつ!!

……と思って、ホイップクリーム(低脂肪)を買って帰り、家にあったホットケーキミックスを使って、生クリームたっっっっっっぷりパンケーキを作りました。

 

写真は娘のパンケーキ。私のパンケーキは生クリームが倍くらい。

生クリームは甘さ控えめ。フルーツの代わりにいちごジャムもトッピング。

「うひょー!コレコレ!よぉし☆食べちゃうぞ☆」とテンション上がっていたのは、パンケーキ3分の1まで。

次第に胃がモヤモヤ……

 

な……なん、だと……?

ま、まさか…………胃もたれ?

 

半分まで食べた時点で、あーもう完食は無理かもーと思った(笑)

 

30過ぎたくらいから天ぷらで胃もたれするようになり、確実に毎年老けているのだと悲しく思っていた。

でも、カツや唐揚げは大丈夫だったから、まさか生クリームで胃もたれするとは思わなかった。

 

もう無理なのね。私には。

お店みたいな生クリームたっっっっっっぷりパンケーキを食べるのは……

_| ̄|○

 

挑戦したのが家でよかったよ。店で注文したのに食べる事ができないなんて嫌だもん。

捨てるのはもったいないから、翌日ブラックコーヒーを飲みながら食べました。

 

 

。゚(゚´ω`゚)゚。