日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

あのファミリアのコートだって!?

 

こんにちは。マルです。

久しぶりに太刀魚の骨せんべいを食べました。

やっぱり美味い(*´꒳`*)

 

 

 

娘も私も、お下がりをたくさんいただきます。

特に娘のお下がりは、とーってもありがたいです!

すぐにサイズが変わって着られなくなってしまうので、保育園の服はたくさん必要だし、本当に助かります。

 

夏くらいにいただいたお下がりを夏服だけ取り出して、冬服は押し入れにある衣装ケースへ入れていました。

秋くらいに整理していた時、「あら?このコート、すごくかわいい!好みだわー」と思ってサイズを確認したら90でした。ギリギリ着れるので、よく見ると……

 

ん?familiar?

ファミリア!?

 

f:id:mimimiwo330:20161201212131j:image

 

そう。

あの有名子ども服でお馴染みのfamiliarのコートを、お下がりでいただいちゃいました!

新品だったら1〜3万円くらいだよ( ゚д゚)

 

やっぱりお高いだけあって、しっかり作られてる感じですね。

全くお下がりに見えない。

今年はヘビロテ間違いなし!!

 

ちなみに、お下がりをいただいたら、ちょっとしたお礼はしています。

プリンやドーナツ詰め合わせだったり、お子さんが使える雑貨だったり。

「捨てるのはもったいないけど、家にあると邪魔になるから、もらってくれて嬉しいわー」とは言われても、全て買って揃えるとなると結構な金額がかかるから、すっごく助かってるもんね。

ほんの気持ちだけど、感謝を伝えたいです。