日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

ヒゲついてても可愛いよ。

 

こんにちは。マルです。

しょうがココアは続けていますが、効果が出ているのか全くわかりません(笑)

お腹のぽっこりは腸のむくみではなく、ただの脂肪だという事か……?

 

_| ̄|○

 

 

f:id:mimimiwo330:20161127210641j:image

チョコレートケーキを食べた娘の写真です。

 

ヒゲ!

小さいおっさん!

でも、これがかわいい。

夢中で食べたのがわかるし、ヒゲつけながら嬉しそうにニコニコしながら食べている姿は癒されます。

 

次第に食べこぼしも減ってきましたが、まだまだポロポロこぼします。

保育園ではお利口さんに座って食べているそうですが、家では落ち着きがありません。

3歳だからそんなものかもしれませんが(^_^;)

我が家では娘用のトレイに、茶碗やお皿やコップをのせたまま食べています。

トレイの上ならいくらこぼしても大丈夫ですからね。

 

最近では、保育園でもお箸の練習を始めたそうです。

自宅では2歳から少しずつ始めていました。娘が使っているのは、こちらの箸↓

f:id:mimimiwo330:20161203213108j:image

エジソンのお箸 エジソンのお箸うさぎ

3歳になって、やっと指がしっかり届くようになったかな?

まだ下手なのでスプーンとフォークも一緒に並べていますが、そのうち慣れるだろう。