
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

クリスマスパーティーのメニュー

暮らし 美味しいもの

 

こんにちは。マルです。

昨日と今日と、クリスマスの話です。

 

f:id:mimimiwo330:20161210163848j:image

 

昨年は仕事だったので、ちゃんとクリスマスらしくするのも面倒で、私の父が買ってきたチキンを食べただけでした。

でも、義父母が少し寂しそうだったので、今年はクリスマスパーティーをする予定です。

パーティーといっても、皆で晩ご飯を一緒に食べるだけ。ケーキもね。

 

多分、仕事は休みになりそうなので、できるだけ私が作ろうと思いますが、せっかくだから美味しいチキンが食べたいよね〜(*´꒳`*)

……という事で、モスチキンを予約しました。

 

近所のケーキ屋さんで、いちごのタルト5号を予約!

 

チキンとケーキは準備万端です!

しかし、あとのメニューはどうするよ?と困っていたら、職場の先輩が「うちはシチューとパンとサラダにするよ。」と言っていたので、真似させてもらおうかと(笑)

 

「クリスマス サラダ」で検索すると、リースの形やツリーの形をしたポテトサラダが出てきますね。

かわいいし、簡単そうなので、ツリーポテトサラダにしようかな〜?

 

それと、シチューかグラタンにしよう!

人参は娘のためにクッキー型でくり抜いて、グラタンにする場合はマカロニをキティちゃんとか、かわいいのにしよう。

 

よし、よし。

何とか決まった。

でもね、万が一仕事になっちゃったらスーパーでオードブル買って帰りますよ(笑)