日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

緑色率が高い我が家

 

こんにちは。マルです。

先日、シルコットウェットが安売りされていたので購入してみました。

今まで使っていたペンギンのウェットティッシュケースはカチッと押す部分が硬くて、娘が出しにくそうだったので、簡単に開くというシルコットウェットにしてみたら、娘も簡単に開けることができました!

 

f:id:mimimiwo330:20161211092926j:image

 

シルコットウェットもいろんな種類があって、種類によって、ワンポイントのカラーが異なります。

大好きな緑色にひかれて手に取ったら、ノンアルコールで無香料。小さい子に使えると書かれていたので、とりあえずこちらにしました。

限定でムーミンデザインも販売されているようです。妹に教えてあげなくては!

 

ケースの開きやすさに期待して買ったので、これはこれで良い買い物でしたが、詰め替え用の金額を見ると……ん〜悩みます(笑)

ケチ母ちゃんでごめんなさい。

今まで、あかちゃんにも使える手口ふきウェットティッシュを使っていました。80枚入り10個パックを西松屋で購入。だいたい800円くらい。除菌タイプではありません。

シルコットウェットのピュアウォーター、除菌タイプではないものは、60枚8個入りで1000円くらい。

コスパ西松屋の手口ふきウェットティッシュの方が魅力的!

ちなみに、シルコットウェット除菌タイプでは45枚8個入り1000円くらい。

 

リピートするか、悩むなぁ(^^;)