日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

ハンドルキーパー立候補!

 

こんにちは。

忘年会の季節ですね。来月には新年会もありますね。

夫はあちらこちらで呼ばれているようですが、私は職場の忘年会くらいです。

年末年始、実家に帰ったら友達と集まりたいなぁ。

 

f:id:mimimiwo330:20161213081417p:image

イラスト無料素材/こどもや赤ちゃんのイラストわんパグ

 

私、お酒がかなり弱いです。

飲めないと言ってもいいほど。

缶ビールや缶カクテルとか1缶も飲んだら、頭痛と睡魔に襲われます。

だから飲まない方が楽しい時間を過ごせます。

お酒を楽しく飲める人がうらやましい!

でも、皆に飲んで楽しんでもらいたいので、張り切ってハンドルキーパー候補します!

独身の頃から軽自動車なので3人しか乗せられませんが (^^;)

 

飲酒運転、ダメ!絶対!

過去に福岡県で飲酒運転が原因の悲しい交通事故がありましたが、あれから飲酒運転は絶対にいけないんだという認識が強まったのではないでしょうか。

なのに、まだ飲酒運転する人がいるんですね。時々ニュースで見るので。

「自分は大丈夫。」「近くだから。」「ま、いっか。」みたいな気持ちで運転しちゃうんですかね?

そんな事で自分の人生も相手の人生もダメにしてしまうなんて悲しいです。

 

皆様、楽しい忘年会をお過ごしください(*´꒳`*)