
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

毎年、年賀状はExcelで作っています。

 

こんにちは。マルです。

「はんぶんこ!」と言いながら、娘がすこーしだけジュースを分けてくれました(笑)

うん。これは半分ではない!

 

 

f:id:mimimiwo330:20161217165938j:image

 

皆様、年賀状はもう出しましたか?

年賀状の受付開始って決まっていたんですね。CMを見て初めて知りました(;´д`)

25日までに出した方がいいとは知っていましたが。

 

我が家の年賀状は、毎年エクセルを使って作っています。

結婚したばかりの時には郵便局の年賀状キット(無料)を使っていましたが、試しにエクセルを使ってみたら、すごく簡単!!

オススメですよ!

 

夫、私、娘の写真を載せて、ご挨拶です。

家族みんな、元気で過ごしていますよという報告も兼ねて。

今年は夫が笑いを取りにいってます(笑)

PPAPです。ペンパイナッポーアッポーペンです。

毛皮みたいなコートを着て、でっかいサングラスをかけた写真を友人と撮ったらしく、「俺の写真はこれ」と送ってきたので採用しました。

 

今では年賀状くらいしか交流のない方もいるので、1年に1度の元気報告みたいになっています。

会いたい人はたくさんいるけど、なかなか日々バタバタと過ごしていて、難しいですね。

 

字があまり上手ではないので、パソコンで宛名も印刷したい所ですが、やっぱり手書きがいいかなぁ……と思って、25日まで追われながら書いています(笑)