
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

昨年の忘年会で手に入れたもの。

 

こんにちは。マルです。

昨年末にあった会社の忘年会で、娘がペコちゃんのお菓子缶をビンゴでもらいました。

 

f:id:mimimiwo330:20161230163202j:image

 

私の勤めている会社では、社長と次期社長(息子)、社員は1人、あとは数十人全員がパートの小さな会社ですが、毎日結構忙しいです。

会社の飲み会的なものは、年に1度の忘年会しかありません。

私がここで勤め始めてからは、会社内にある無料休憩所でカニ鍋をしています。

費用は全て会社が出してくれます。

そして、自分の子どもを連れて来てOKです。

小さなお子さんがいて、自宅で誰も世話ができない人にはありがたいです。

 

実は、私たちが楽しみにしているのはカニ鍋より他のものなんです。

  • ビンゴ大会
  • じゃんけん大会

景品も会社が準備してくれます。

 

ビンゴ大会は、1列ビンゴになった人から好きな商品を選んでもらえます。

子どもにもビンゴ券をくれるので、人数が多いほどお土産が増えます。

娘は写真にあるペコちゃんのお菓子缶をもらいました。私は缶コーヒー1ケースを。

 

じゃんけん大会は、次期社長に勝った人が並べられた封筒を1枚選んで、その場で開けます。

中身は金一封です。

皆、ちょっとした臨時収入を増やそうと必死でじゃんけんします(笑)

大人になってから、こんなに盛り上がるじゃんけんはしたことがなかった(笑)

もちろん、子どもも参加できるので、子どもたちも必死です。

しかも!今回は、金一封を当てました!パァーッと使っちゃいますよ!!

 

数日前の記事の通り、こちらを買いましたよ\(^o^)/

 

来年も金一封を当てたい欲が強くなりました(笑)

 

忘年会とか新年会とか、会社によって違うのでおもしろいですね。

皆様、楽しい新年会をお過ごしください\(^o^)/