日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

手作りおもちゃ「さかなつり」

 

こんにちは。マルです。

最近、娘がパパに対してかなり反抗的です。

パパは仕事で疲れている事に加え、理由もわからず娘に拒否されるので、少々イライラしています。

急にどうしたんだろう?

「パパにそんな事するのは意地悪だと思うよ?」と話してみたものの、わかっているのかわかっていないのか。

魔の3歳児、難しい (´・_・`)

 

 

 

我が家の手作りおもちゃネタ、第2弾です!

f:id:mimimiwo330:20161217170032j:image

こちら、さかな釣りゲーム!!

魚たち、写真の3倍くらい作りましたが、今回は数匹だけ写ってもらいました。

マンボウタコ、マグロ、ナマズカクレクマノミ、カメ、イワシの群れ、アンコウ)

 

100円ショップ(多分ダイソー)にあったひよこ?あひる?とセットになった釣りおもちゃの仲間を手作りしました。

今だに「釣り竿で、あひるを釣るの!?」と疑問が消えませんが、釣り竿狙いで購入したので(笑)

 

f:id:mimimiwo330:20161217170042j:image

【作り方】

私が厚紙に絵を描き、娘に色塗りを手伝ってもらいました。

釣り竿の先には磁石が付いているので、クリップを貼り付けて、くっつくようにします。

たくさん仲間を作れば、釣りゲームの出来上がり!!

 

作り方がザックリしていてすみません(笑)

魚たちの絵がテキトーなのも見逃してください(笑)

 

娘が2歳の時に、外遊びが出来ない雨の日に作った記憶があります。

しかも、だんだん手抜きになり、イワシの群れなんかテキトーすぎて(笑)

お金をかけず、楽しいおもちゃが増えたのでヨシとします(*´꒳`*)

 

 

 

作るの大変だわ!無理!という方は、こんなのも売ってるみたいですよ。