
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

まるで娘が湯たんぽのようだ!

暮らし 娘ハル

 

こんにちは。マルです。

暖かいので、雪が全く積もりません。
娘に雪だるまを作ってあげたかったなぁ。
次の冬はどうかなぁ?

 

f:id:mimimiwo330:20161217170003j:image

 

娘が生まれてから、MY湯たんぽは棚に眠っています。

なぜなら!人間湯たんぽ(娘)がいるから!!

 

同じ布団で寝ていると、あったかい。

うちの娘は寝るときに、足と足をくっつけたがります。

私の足を自分の足でスリスリしながら寝入ります。

なぜかわかりませんが、安心するんでしょうね。

ズボンの上からじゃダメらしく、「あし、だして!」と言われます。

「ママの足、冷たいよ?大丈夫?」と尋ねると「ハル、つめたいママのあしがすきなの。」と言って、あたたかい足をくっつけてくれるので、ママはありがたいです(*´꒳`*)

 

そして夜中には、私が隣で寝ているかどうかを確認しているようです(^^;)

眠りが浅くなると寝返りをして、娘の小さなかわいい手が私の頭や頬を触ると、そのままスヤァと再び眠りにつきます。

おかげで、私はその度に目が覚めてしまうので、朝まで熟睡ということがありません。ちょこちょこ寝ているような感じです。

 

仕事で疲れている日は「あぁ……ぐっすり朝まで寝たい」と思う事もありますが、こうやって一緒の布団で寝てくれるのも、あと数年間かもしれないので、ずっとこのままでいいかな?なんて思う今日この頃です。