日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

もったいない星人のリサイクルショップ報告書。

 

全国のもったいない星人の皆様、こんにちは。マルです。

先日、家の中の使わないものをリサイクルショップへ持って行きました。

 

まだ使えるのに捨てるのはもったいない精神が邪魔するし……(;´д`)

たいした金額にはならないとわかっていましたが、捨てるよりはいい!!

 

f:id:mimimiwo330:20170108145333j:image

 

今回、買取してもらったお店はこちら。

数年前、違うリサイクルショップ(リユースショップ)にも買取してもらったことがありますが、「こちらの商品は引き取れません。」と言われたりして、持って帰らなければならない時がありました。

でも、2nd STREET(セカンドストリート)さんは「エコ買取」をしてくれます。

「エコ買取」とは、海外に輸出して再利用したり、工業用素材として再資源化するために商品を1円で買い取ってくれます。

燃えるゴミに出すくらいなら、環境保全に役立ってほしい!しかも、1円で買ってくれるなんて!!ありがたやー。

それが2nd STREETさんを選んだ理由です。

最近は、エコ買取やエコ回収してくれる店も多いみたいですが、近所にあるのは2nd STREETさんだったので。

 

もちろん我が家にあるブランド品は現役だし、リサイクルショップに持って行けるものはノーブランドばかり。

1番高かったのが、唯一のブランド、POLAボディシャンプーが150円。あとは、1〜50円でした。

およそ50%がエコ買取だったので、76個で買取合計金額は417円。 

 

安っ!と思いますか?

納得!と思いますか?

私は家の中が片付いて、娘とのランチの足しになったので満足です(*´꒳`*)