日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

夫がいつの間にかソファーを購入していた。

 

こんにちは。マルです。

先日、自宅で髪を染めていた時、もこもこ泡に包まれた私の頭を見た娘がぽかーんと口を開けて、「あたまにあわついてる!ママ、どうしたの?おふろで、あらわなかったの?はやくあらっておいでー」と言いました。

よく喋るようになったものです。

 

 

 

先日、夫がソファーを買っていました。

事後報告でした(;´д`)

夫マネーですが、そんな大きな買い物するなら、色とか相談してほしかった。

インテリアはできれば、白か茶か緑で合わせていたかったのに……

 

f:id:mimimiwo330:20170107143911j:image

 

はい。オレンジ色でした……_| ̄|○

 

夫は最近、オレンジ色が好きみたいです。

仕事の服もオレンジ色にしていました。

 

なんでひとこと相談してくれなかったの?とモヤモヤしていましたが、よく考えれば私が座椅子を買った時も相談しなかったので、夫ばかり責められませんね。

以前あったソファーはいらないからともらったもので、いつも夫が使っていたので、娘と私用に少し大きな座椅子をリサイクルショップで買ったんです。

 

f:id:mimimiwo330:20170108081537j:image

 

実際は、写真より暗い茶色です。

リサイクルショップで3000円でした。

 

娘のおもちゃや日用雑貨でゴチャゴチャしたリビングだったので、せめてカーテンやソファーやテーブルやラグは落ち着く色に揃えたかったなぁ。

しかたない。しかたないよ。

……と自分に言い聞かせています(笑)

 

ソファーは夫の仕事のお客さんが経営している家具屋から買ったらしく、まぁ、仕事の付き合いもあったみたいです。

持ちつ持たれつ。お互い様。

それで夫の仕事がうまくいくならヨシにしましょう!!