
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

カプセルトイにハマる3歳娘。

娘ハル 暮らし

 

こんにちは。マルです。

お正月に娘がお年玉をいただきました。

すでに1000円分をカプセルトイに使いました(^^;)

カプセルトイを見ると、すーっと引きつけられる娘。

どれが出るかなー?というワクワク感、硬貨を入れる動作、レバーを回したら出てくる感じ、小さなカプセルの中に入っているおもちゃの可愛さ。

確かに私が子どもの頃にもカプセルトイが楽しかったなぁ。

今と違うのは値段!私が子どもの頃は100円だったのに! 

 

f:id:mimimiwo330:20170105212716j:image

 

今日は、娘が「これにするー!」と選んだカプセルトイを紹介します。

 

名前の通り、にゃんこな家電です(笑)

シルバニアファミリーの家電として、リカちゃんの家電として、使っています。

電子レンジがツボらしく、なんどもあたためています。

 

 

シルバニアファミリーのお菓子です。

ママもこんなの好きです(*´꒳`*)

娘が「これでパーティーできるねぇ」と言い、シルバニアファミリーを引っ張り出して、テーブルに並べていました。

 

 

こんな感じの小さな人形がついてくるものが好きみたいですね。

ショコラウサギちゃんセットが出てきましたが、シルクネコちゃんセットがほしかったらしく、少し残念そうでした(^^;)

 

 

パン屋さんシリーズもかわいかったなぁ。

ワッフルセットが出てきました。

あまりの可愛さに、次に行ったら私がしてみようと思っていたら、なくなっていました(;´д`)

人気だったようです。

 

 

こちら、家の中で3回くらい行方不明になりました(笑)

ピンクドレスの子が出てきました。

娘は「これがよかったのー!」と喜んでいました。

 

 

こちらも小さな人形がついてくるタイプでした。

プリキュアよりここたまが好きみたいです。

「もういっかい、してもいい?」と娘が言っていたので、外側から中を見てみると小さな人形がついていないカプセルが1つだけ残っていました。

人形はついてこない事を説明すると、「もうやめた。」とあっさり帰りました(笑)

 

 

ほかにもアンパンマンやシールや何度回したことか……(^^;)

ママの意見としては、どうせならシルバニアファミリーとか、家にあるおもちゃと一緒に遊べるものがいいですね。