日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

前髪を短くできるのも今のうち!

 

こんにちは。マルです。

娘が扉を閉めないので「開けたら閉める!」と注意したら、「あはははー!ごめん!ごめん!」と返されました。

軽っ!!

 

f:id:mimimiwo330:20170114095206j:image

 

先日、娘の前髪をばっさり切りました。

横と後ろは生まれた時から切っていませんが、前髪は目にかかると邪魔になるので何度か切っています。

 

こんなに前髪を短く切らせてくれるのも今のうちかなぁ……と思います。

小学生の女の子がいるお母さんと話したら「いいなぁ。うちの子はもうこんなに短く切らせてくれない。」と言っていました。

自分の好みがハッキリしたら、もう親のすすめるようにはしてくれなくなっちゃうかもしれませんね。

 

ワガママ盛り、魔の3歳児真っ盛りで、手がかかって大変ではありますが、「今のうち!」という事がたくさんあるので、逃してしまわないように娘の成長をしっかり堪能したいと思います。