日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

本草閣のど飴を買ってみた。

 

こんにちは。マルです。

以前はそんなに風邪をひく体質ではなかったのに、なぜか喉や気管支が弱くなりました。

出産後から?

年齢によるもの?

ちゃんとした原因はわかりませんが、困ります(;ω;)

 

f:id:mimimiwo330:20170118190042j:image

 

仕事中、咳が止まらない場合にはのど飴をなめさせてもらいます。

今までは龍角散のど飴ばかり買っていましたが、同僚からのオススメで新しいのど飴を買ってみました。

 

本草閣のど飴です。

ローソンで購入しました。

 

龍角散のど飴ほどスーッと鼻まで抜ける感じはありませんが、いろいろ入っていて優しく効きそうな感じです。

龍角散のど飴が好きな方は、好きなのど飴になると思います。

 

小包装なので、仕事中にお茶で喉を潤してもゴホゴホと止まらない時のために、ポケットに忍ばせておきやすいですね。

 

龍角散のど飴みたいに、どこでも見かける定番のど飴になってもらいたいですね(*´꒳`*)