
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

乾燥肌家族がソフレ入浴剤を試してみた。

 

こんにちは。マルです。

ママと2人で買い物に行った時は、結構おりこうさんにしている娘ですが、パパやじーちゃんが加わると走り回ったりと、注意されるような行動をとります。

なぜだー(;´д`)

 

 

乾燥肌ゆえにアトピー性皮膚炎ぎみの娘。

1日3回保湿剤を使っていますが、それでも荒れちゃう時があります。

 

夫も私も乾燥肌なので、ソフレの入浴剤を買って試してみました。

香りがいくつかありますが、リッチミルクを選びました。

甘い香りがします。

色は乳白色。

f:id:mimimiwo330:20170128193551j:image

こんな感じ。時間が経った後の撮影だったので、入れたばかりの時はもっと白いです。

(我が家の浴槽はステンレスなので、灰色が強くうつるかもしれません。)

 

夫、曰く「この入浴剤はトロミがあって、保湿されてる感じがする。」そうな。

アトピー性肌には、あえて入浴剤を使わず、石鹸で優しく洗ってしっかり保湿かな?と思っていたので、娘の肌に変化があるかわかりませんが、とりあえず1本使ってみて効果をまた記事にしようかな?と思っています。

 

家族みんなの乾燥肌が改善されたら嬉しいですねぇ( ^∀^)