日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

「こっちが、まえ!」の目印リボン

 

こんにちは。マルです。

通園していた車の中で、私が「てけててっててーん!ぼく、ドラえもんでーす!」と真似をしたら、娘がすごく笑いました。

調子に乗って「てけててっててーん!ママの財布ー!」とか言いながら何度も笑わせていたら、笑いすぎた娘がしゃっくりを始めてしまい、「ママのせいよ!やめてよ!」と怒られました。

はい。申し訳ありません。

 

 

 

うちでは、「こっちが、まえ!」の目印になるリボンを、3歳娘の下着に付けています。

 

f:id:mimimiwo330:20170128090425j:image

 

よく見ないで履き、どっちが前かわからず、前後逆に履いている事があったので、着替えを娘自身でできるように工夫してみました。

自宅にある下着を見ると、はじめからリボンがあるものとないものが半々くらいでした。

ついてないものには、100円ショップで購入したリボンをつけました。

 

こんなふうに、はじめからリボンがついている下着がいいですね。

今度買うときは、リボンがある下着を選びたいと思います。

 

リボンのおかげで「こっちが、まえ!」とわかるようで、上手にお着替えできていますよ(*´꒳`*)