
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

いちごじゃんけん!!

暮らし 娘ハル 自分マル

 

こんにちは。マルです。

「いちごじゃんけん」って何だと思いますか?

新しいじゃんけんの種類?

じゃんけんゲーム?

まぁ、ゲームといえばゲームなんですが、我が実家で通じる「いちごじゃんけん」は、じゃんけんによる苺の争奪戦なんです(笑)

 

f:id:mimimiwo330:20170122194507j:image

 

私が子どもの頃の話です。

母が苺を買ってくると、夕ご飯を食べて入浴した後に、居間のテーブルに洗った苺がザルに入った状態で置かれ、皆がテーブルを囲んで、じゃんけんが始まりました。

じゃんけんに買ったら好きな苺を選んでいきます。

そうです。じゃんけんに勝たなければ苺が食べられないルール!!

じゃんけんに弱くて泣き虫だった私は、続けてじゃんけんに勝てないと涙を浮かべながらじゃんけんしていました。

いったい家族の誰が始めたのか……ナゾです(^^;)

 

「いちごじゃんけん」をしたら娘はどんな反応をするか試してみました。じーちゃん(私の父)と私と娘で。

娘はグーばかり出すので、あっという間に苺がじーちゃんとママのものになると「だめー!ハルのかちー!」と言って、じーちゃんから苺を奪いとっていました(笑)

まさかの奪いとるパターン(^^;)

メソメソするパターンだと思っていたのに。

もちろん、苺は娘がたくさん食べましたよ(*´꒳`*)

逞ましい娘に育ちそうですね。