
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

受け継がれていく雛人形に憧れる。

暮らし 娘ハル 自分マル

 

こんにちは。マルです。

娘の雛人形を出しました。

「おひめさま、みるー!」と言い、オルゴールの歌を聞いて嬉しそうな娘です(*´꒳`*)

 

f:id:mimimiwo330:20170128213604j:image

 

我が家の雛人形は、義姉から受け継がれた雛人形です。

実家にも私と妹の雛人形があります。

 

ちなみに我が実家の雛人形は、三段飾りのガラスケース入り。

こんな感じです ↓ ↓ ↓

 

娘の初節句の時、父から「雛人形、いる(買う)?」と聞かれましたが、断りました。

実家に雛人形があるし、夫の実家にも義姉の雛人形があるし、新しい雛人形を買うより古くても思い出といっしょに受け継がれた雛人形の方が魅力的だと思ったから。

 

義姉の娘さんの雛人形は新しく購入したものがあるらしいし、私の実家にある雛人形は妹が女の子を産んだら必要かもしれないので、娘は義姉の雛人形を受け継ぎました。

大事にしていきたいと思います。