
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

河津桜の咲く頃に

暮らし 娘ハル

 

こんにちは。マルです。

娘「おにぎり1つたべたから、もう、おなかぺこぺこ!」

私「……おなかいっぱい、ね。」

娘「うん。それ!」

 

 

f:id:mimimiwo330:20170131205449j:image

 

河津桜が咲く季節になりました。

先週ドライブして見に行ったんですが、まだ蕾の方が多い状態でした。

 

河津桜は、ソメイヨシノよりピンク色が強い早咲きの桜です。

開花期間も、およそ1ヶ月。長く楽しめる桜ですね。

 

元々はオオシマザクラカンヒザクラの自然交配種らしいのですが、隣町にある河津桜の名所は人の手によって植えられたもの。

オオシマザクラのあの白さが好きで、山に咲くオオシマザクラに見惚れてしまいます。

 

私が子どもの頃は、入学式に桜が咲いていたような記憶がありますが、今は早いですね。入学式には散っています。

 

今から桜祭りが楽しみです(*´꒳`*)