
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

ハッと発見!サッと寄って!お手伝い隊!

暮らし 娘ハル

 

こんにちは。 マルです。

最近1ヶ月くらい、娘がお洗濯を手伝ってくれるようになりました。

 

f:id:mimimiwo330:20170203075109j:image

 

椅子を自分で取りに行き、靴下など自分で干せるものをカゴから出して、洗濯バサミにはさんで干します。

とっても上手です(*´꒳`*)

 

他にも、洗濯物をたたんでくれたり、ご飯を運んだり、テーブルを拭いてくれたり、掃除機をかけやすいように床にある物を避けてくれたり……

お手伝いが大好きな娘。

ずっとそうであってほしいですね(笑)

 

そもそもお手伝いが大好きになったのは、この動画を見たからです。

「パッと発見!サッと寄って!お手伝い隊!」とママが歌うと、娘が「おてつだい、しましょうか?」とポーズをキメます。

そして、手伝ってくれた時には私が褒めちぎる(笑)

 

「できた!!」を増やして、チャレンジして自信が持てる子に育ってほしいですね。