日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

キックバイクが上手になってきました。

 

こんにちは。マルです。

3歳娘、キックバイクがやっと上手になってきました。

 

f:id:mimimiwo330:20170131205428j:image

 

1歳のクリスマスプレゼントとして、義父母にプレゼントしていただきました。

1番下までサドルを下げれば足はギリギリ届くような状態で、娘の場合は少し購入が早かったかもしれません。

2歳の誕生日か、2歳のクリスマスでよかったかも。

 

こちらの商品を購入しました。

 

今までは、私が休みの日に少し乗る程度でしたが、先日がっつり乗せてみたら、乗れば乗るほどコツが掴めたようで、次第に軽やかに乗るようになりました。

まだスピードが出ないくらいの乗り方で、母として走って追いかけなくてよいので、ありがたい(笑)

 

うちには三輪車がありません。

あえて買いませんでした。

毎日の通園通勤は車だし、乗るとしても休みの日だけ。

1番近いスーパーでも、歩けば30分はかかるし、車でパッと買いに行っちゃいます。

乗る機会が少ないので、三輪車は買わずに、普通の自転車かキックバイクにしよう!と思いました。

結局キックバイクにしたんですが、母の考えとしては、小学校入学までキックバイクでバランスをつかんでもらい、小学校に上がったらペダルのある子ども用の自転車を購入しようかと。

 

リカちゃんやシルバニアファミリーで遊ぶのが好きな娘ですが、天気のいい日にはできるだけ身体を動かして遊んでほしいですね。